田中の部屋

「田中の部屋」では、自分が知ったこと、どうでもいいこと、時事ネタなどを相手が知りたくなくても発信していきます。皆さんの心のブォリブォリが抜ければ幸いです。

【Bullet Force】#1武器について田中視点で語る M4A1 随時更新

 Bullet Forceの武器について評価していくコーナーです。

バレフォには様々な武器がありますが、それぞれ深い歴史や悲しい過去があるのです。

俺はあると信じてる。

てなわけで、一つずつ紹介していきたいと思う。

今回はみんなの母親M4A1さんです。

☠WARNING☠ 非常に個人的な意見なので参考程度に

PRIMARY メイン武器

M4A1

f:id:KOYAPO:20171221183101j:plain

 性能

1マガジンの弾数:31(拡張パーク⇒40)

マガジン数:5(装填パーク⇒7)

発射レート:750RPM

一発のダメージ:頭52胴体24.5足22(サプ付きの場合⇒頭48胴体22足20)

可能カスタマイズ:サイト/サプレッサー/マズルブレーキ/レーザーサイト

 

評価と詳細

初期からある武器であり、非常にバランスが取れた武器であるため階級100になるまで使い続けられる気がする。

現在は上方修正もありだいたい5発で相手を倒せるが、昔は6発必要な時期もあった。

アプデが来るたびに使用者が少しづつ増えていると思う田中的に

クラン戦でもよく見かける武器である。

また、上方修正で威力が上がりキルレートが2.4秒になり、FAMASと同じになった。

見た目がカッコいいという理由で使っているプレイヤーも多い。実は俺もその一員

リコイルが若干あり、遠距離相手だと少し弾がバラけるので不利かも(そんなあなたにタップ撃ち)

マズルブレーキを付ければ遠距離でも対峙しやすくなる気がするぞ

サプレッサーはあまり強くない気がするサプレッサーが苦手なんて言えない

また、一時期M4A1を使っていると初心者に見えるという風潮があり急激に使用率が落ちたことがあるガバガバソース

実家のような安心感